ID非公開

2021/7/28 20:55

55回答

美術予備に入って3ヶ月たつ高校3年生です。

画像

美術、芸術257閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

予備校通ってるなら、予備校の講師に聞けばいいのに ってのは置いといて・・・ 知恵袋の添付画像って小さくて解像度が低いので評価しにくいのですが、そんなこと関係なくカタチが全然取れてません。 地面が平面でなく左右が沿ってますし、布の下の床(机?)が全く感じられないので魔法の絨毯みたいになってます。 ケトルも傾いてて倒れそうだし、ペットボトルは潰れてますw 布、金属、プラスチックの質感表現も全然ダメですが、そこに言及するレベルじゃありません。 まずはカタチを正確に取る練習をしてください。 けどまぁ、3か月ならこんなモンじゃないですか 今高3なら1浪くらいで国公立美大目指せるようになると思います。

0

チェックの質感がわからない敷物以外、見えません。 つまり、弱いのです。 このモチーフの主役はどれですか? 主役のいない芝居みたいです。 モチーフの配置は、自分でですか? 散らばっていますね、こういうのをロンパリと言います。 あと半年とちょっと、頑張ればある程度まではいけるでしょう。

ID非公開

質問者2021/7/29 10:46

モチーフの配置は指定されたものです!

1

学科は平均以上にとれるとして、、、、、 正直なところ、マトモに実技試験を受けても国公立は難しいと思われます。 1、実技試験無しの受験方法が選択出来る公立大学、専攻を主眼におくべきです。 2、いわゆる公立美大、藝大では無く、教育大系、一般大学のなかの美術芸術学部も視野に入れるべきです。 ただ、もしかすると、公立下位美大、公立一般大学内 なら あと半年の練習如何によっては実技試験有りでもワンチャン有るかと。 圧倒的な練習不足な絵に見えます。

0

国公立の難易度が低いところなら、勉強ができれば、入れると思いますよ。 それかFラン私大ですね