知恵袋の回答者さんについて質問です。 私の一時回答者にはまり、回答しましたが返信率10%でした。 読まれていない可能性も高いです。

補足

誤字 誤り なぜ回答者はそれにも来れず長文回答が出来るのですか? 正 なぜ回答者はそれにも負けず長文回答が出来るのですか?

Yahoo!知恵袋 | イヌ185閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます >カテ変して気分転換するようにしています。 私は知恵袋の質問のヘビーユーザー何ですがね犬カテは他のカテとは比べてあまりにもマナーが悪い気がします 私はその他の10のカテで質問しますが親切丁寧で回答者も多いです。 私は犬テがダメになったのは質問者さんか質問をするだけしておいて後は観でてない又親切に回答してくれている方にお礼言わない回答者が多いせいだと思います。 私はともかく無茶苦茶長文で返信しているのに何も返していない質問者をみるとやはりスルーします。 質問者の質問を呼んで長文で応えてもらい一言も何も言わない のはリアル世界では精神異●者とは思いませんか? 犬カテむの名物回答者さんはみんな辞めてしまいました。みんな回答者が悪いと思います。 質問者がチャントしないから、質問への回答も減ったと思います。 審問者の自業自得ですよね

その他の回答(4件)

2

2007年登録の、超古株の私が通りますw 私は無責任な飼い方をしようとする人(例えば2〜3ヶ月のヨチヨチの子を、買った次の日から十何時間留守番させたいとか……毛が抜けなくてしつけがしやすくて病気もしない犬を飼いたいとか……小型犬を外飼いしたいとか……)、明らかな病気なのに知恵袋で解決しようとする人などに厳しめの回答をする事も多いので「返信しづらいんだろうな」と思ってスルーです。例え質問者に届いていなくても、それを見た他の人が「ああ、こういう飼い方、考え方は良くないんだ」と考え直してくれたら良いと思います。 先に回答と返信があればそれも読みます。真面目な回答に暴言を吐いたり、屁理屈並べ立てて反撃してくるような質問者だと回答しません。面倒臭いので(笑)

2人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 >明らかな病気なのに知恵袋で解決しようとする人などに厳しめの回答をする 私もそのスタイルで投稿したいと思います、本当につまらない質問や少し考えたら判る事、質問する前に病院へ行け、名前を決めて等 書くだけ書き込んでいて回答を読みのしない人達が爆蔵していると思います。 私はともかく、他の人が30行の長文を書いてるのに無視して返信なしは人間○○としか思えません そんな人ばかりだから回答者が激減して室面回答も置く貰えなくなったと思います。犬カテは最悪の状況で一生治らないでしょう 私もアホ質問には厳しめの回答をする側になれたらストレスは解消できるかも知れません 真剣に回答してくれている人に対して感謝出来ない人達にはそんな対応で十分だとうもいませんか ただそれをするとベストアンサー率が下がるのでしたくないのでずが

1

質問者は読んでると思いますよ。 ただ長文だと、全部一気に読めなかったり、理解できなかったり(どこが理解できないか不能で追加質問もできない)して後で読もうと後回しにしたり、リンクは開くとまたたくさんの文章を読まないといけないから後回しにしたりというのはありますね。。 回答して何も反応がなかったとき、気分が落ちる気持ちは分かります。せっかく書いたのに―ってなりますよね。 私は質問もたくさんしてますが、主さまが言われてるようには全部返信はできないです。そのかわり、私の知ってる別の質問に回答したりします。そうやって知恵袋が回っていくといいなと思います。 あとは、間違った知識で知ってほしくないという思いもあります。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 確かに私も質問はたくさんしており、丁寧なご回答頂き本当に回答者さんには感謝しています。 なので私知っている事は回答しているので知恵袋はwin winでまわっていると思うのですが、この所失礼な回答者さんが多い気がします。 昔は質問すると5~8人から回答頂けたのが今では2~3人に減りました。 それは質問者の非礼さに回答者人口が減ったような気がします。 今の質問履歴を観ても回答者1人だけとか多いですよね・・・・ 私はともかくベテランの方では親切な長文回答を多く観ますが、一言返信無しです。 どうしても長文回答に無視できるか、私には理解出来ません 読まないなら質問しなくて良いのでは、読まないのに質問するのは回答者に失礼だと私は思ってしまいます。 昔は名物回答者がいっぱい居たそうですが今は消えたみたいです。

0

自己満足でしかない だって自分の意見を言いまくれるんだぜ? 最高に気分がいい 返信はどうでもいいかな 来たら答えるけど

ご回答ありがとうございます。 言われるように自分の意見を自由に言えるのは一理あるかもしれません ツイッターの事は良くわかりませんがつぶやきに対して、つぶやき返すぐらいのノリなんでしょうか? 自己満足と思えば確かにりにかなっていますね クイズ本に回答を入れて行く的なノリなんですね