新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/7/28 22:01

33回答

共働きでフルタイムで働いています。

4人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/30 19:25

私もすっごく嫌いです。 うちより後から引っ越してきたくせに挨拶もなく、道路で遊ばせ放題なんです。 フルタイムを終えて、急いで入って休みたいので、子ども3人には「今日はやめよう。またね!と言うんだよ」と話してます。 日が暮れるのが早くなってほしい。ある意味冬場は幸せでした。いないから(笑) 夏は、花火したり夕方プールしたりうざいです。怒 プールしてもいいがうるさいのは勘弁なので、事故に合えばいいと思ってしまいます。親が見てないのにプール入るし。。。 本当に疲れちゃうわぁぁ、、ですね! お互い気にしないよう毎日楽しみましょう!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!共感嬉しかったです。

その他の回答(2件)

3

ウチの近所なぞ、専業主婦どころか兼業主婦の学童保育園帰りのお子さん達が合流してます・・・(苦笑) 酷い時は7時半8時頃までされてました。そのまま花火大会に移行され9時なんて事も。基本7時ぐらいですが(要するに暗くなるまで) 下に弟妹がいれば受け継がれるし、それを見ていた別のお子さんまで出てきて既に10年以上悩まされています。 ホント部外者からすると道路族は生活を乱される害でしかないです。 親子共々妙な結束力があり、都合の良い仲間内以外には態度も悪いですね。 なので我慢出来るものも我慢出来なくなりイライラする一方です(泣) お察しの通り、皆さん付き合いの為に必死なのかも知れないですね。 それは良いのですが1軒道路族が現れると、近所一帯の雰囲気が一気に変わりますよね。老人ですら落ち着きなくなります(苦笑)偶然装って無理に出たり入ったりしてます。 当人達は子育てしやすい街作りと正義感溢れているのでしょうけども。何でも受け入れ許せる訳がないですからね。コチラにも生活がありますし限度があると思うのです。 ウチは子の年齢が違うので同じ境遇ではないのですけれども、お気持ちお察しします。 因みに道路族とは実害トラブルもあり険悪状態なので、至近距離でない限り挨拶はしてません。そもそも相手が完全無視を決めてきますので。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/30 19:20

ご心労お察しします。 本当になぜ迷惑かな?って思えないのか、不思議ですよね。ご老人なんて、ゆっくり静かな時間を過ごしたいでしょうに。 頭がおかしいのですかね。 道路ではうるさく遊ぶな。と親からしつけられている私からしたら?マークで一杯です。

1

共働きであれば、放課後は学童でしょうから登校が一緒に行く予定がないなら別に今まで道り挨拶だけで良い気がします。 仲間はずれはないと思いますよ。 学童でお友達が出来れば学校でも寂しくないですしね。 うちは、小学五年生の息子がいます。 学童に三年生まで入れていたので近所の子供たちとは遊んでいませんでした。 四年生から学童卒業しましたが、そしたら近所の子供たちと遊ぶようになりました。 私は、挨拶して少し見守りますがあとは家に入ってご飯の支度などをするのであまり関わりあいないです。子供同士は必要なら仲良くするので無理やり親が仲良くしなくても良いと思います。 私も井戸端会議してる暇あるなら家の事やりたい派だしママ友いらないので近所付き合いはないです。 あまりに子供たちを道路で遊ばせているようなら町内会よ学校に注意を促してはどうでしょうか。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/28 22:35

ありがとうございます! ご意見を読み、仲間がいたと思いました。 正直、専業主婦とはタイムサイクルが合わないですし、必然的にママ友は働いている人に向いてしまいます。 恐らくお互い、分かち合えないでしょうから割りきっていいんですよね。 明るく挨拶だけしておこうと思いました。 無理は禁物。自分のライフスタイルを保ちたいです。