ID非公開

2021/7/28 22:50

22回答

若い頃に働いていた職場に未練があります。

職場の悩み24閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/29 0:50

そうですよね。前向きになれるお言葉ありがとうございます!! 断られたとしても、動かずにこうやって悩んでるよりいいですね。

その他の回答(1件)

0

私も未練がすごくあった職場があります。 意地悪な先輩がいて、引継ぎ時に、何も仕事を説明されず、 仕事ができないと勘違いされて、契約がなくなった職場でした。 自分は、その職場がすごく好きで、誤解されて辞める時も すごく泣きました。 そこに戻りたくて、戻りたくて、けれど、経験が十分じゃないと 戻れる自信がなくて、めちゃくちゃ勉強しました。 何も引き継ぎされなかった仕事を、外で覚えたんです。 職場の状況を覚えておいて、別の職場で経験をつんで シミュレーションしながら。 そして、いつの間にか、追い抜きました。 けれど、それでも戻りたい時期が続きました。 で、ひょんなことから、病気になって、自分は一線から 外れたポジションで働くことになりました。 もう、そこへは二度と戻れないと思います。(身体的な都合で) が、不思議なことに、その戻りたかった職場の デスク的な委託業務を別の会社で依頼されることが多くなり。 なぜか別の会社にいって、戻りたかった職場の仕事を 今更ながらにしてたりします。 けれど、その時、もう私の気持ちは変わってしまっていたんです。 かなり修行中にいびられて、身体もボロボロで病気になったし。 すっかり諦めもそれのせいでつきました。 こんなことの為に、自分は苦労してきたのか? と後から思うと部分もあり。 それも、自分が成長したからなのか?わかりません。 結局、人なんだと思います。 尊敬していた先輩たちがいたし、先輩たちみたいに 同じ仕事ができる人になりたかった。 世の中、うまくゆかないもんです。 全てを犠牲にして頑張ってきて、諦めたとたんにそれが来る。 けれど、もう死ぬ直前のようにボロボロ。 神様は最後まで意地悪でした。

ID非公開

質問者2021/7/29 0:54

すごく大変でしたね…。言葉にできません。 私は体調不良だけでなく、自分に甘く長く同じモチベーションで働けず怠けてしまったために悪い辞め方をしてしまいました。 きっと今みたいに働くことへの意味がしっかりしてるときに働いていたら、 何か違ったんだろうなぁと思ってしまいます。 普通はどんな状況でも仕事はしっかり取り組まないといけないんですけどね。