新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/7/28 22:54

77回答

コロナウイルスのワクチン接種ですが、打たないという選択肢駄目なのでしょうか?

職場の悩み | 恋愛相談、人間関係の悩み279閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ついでに言えば治療法なんてとっくに確立してるんですよ。 なぜ広まらないのでしょうね。 TVに踊らされないでくださいね。 奴らは息を吐くようにウソを吐くんですよ。

その他の回答(6件)

0

そうですねー理解されないでしょうねー私も理解できませんから。 会社員なのに会社の推奨に背き、社会人なのに周りに迷惑かけても自分のエゴを優先させる。 おかしいと思いますよ。

0

元気な人なら打たなくても良いと思いますが、 何かの病気治療中とかなら接種した方が良いと思います。 このウイルスは肺に容易に入り込む能力を持っている。 つまり、感染=肺炎は覚悟すべきという事になる。 私は1回既に打ちましたが副作用は皆無でした。

0

打ちたくなければ、打たないでいいと思います。 色々な情報が飛びかっており、どれが正しいか判断は難しく思います。 国立感染症研究所の発表等も、一部を切り取っていかにも意味がないように書いてる人もいますが、感染リスクはあっても、重症化リスクは軽減している、ワクチンにより無症状感染の割合は増えてるとの報告もあります。 感染リスクはあるので、感染予防対策は継続して下さいとのことです。 私はこのように考え、予防接種2回終わりました。 国産のワクチンは魅力的ですが、批判は必ず出てくると思います。周りに流されず自己責任の判断でよろしいかと思います。

3

あなたは正しいです。「人のために。収束のために。あり得ない。無責任。自分勝手」などの言葉で心理的に圧力をかけて説得する。 それが同調圧力というもので、法的には強制と同じです。 あなたが自分の意思で決めてよいのです。 あと周囲に関しては、他人の自己決定権の侵害は許されません。違法です。 https://www.shares.ai/lab/roumu/6291854

3人がナイス!しています