ID非公開

2021/7/28 23:12

22回答

市民税について。

税金96閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/7/29 3:28

ID非公開

質問者2021/7/29 11:27

2021年4月から産休に入っていて2020年に働いた分では100万は超えています^^;

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました! 返信のスピードが早くてとても助かりました。

お礼日時:7/29 12:17

その他の回答(1件)

0

いつからの産休育休かにもよります…… 住民税は、前年1年間働いた分を後払いするシステムなので、去年1年間住民税が発生するくらい働いていたのなら支払う必要ありますが、そうで無いなら払う必要が無いので、もちろん請求も来ません。 例えば産休に2019年から入っていたのなら、去年の収入は0なのでもちろん支払い義務はないですね。

ID非公開

質問者2021/7/29 11:29

今年4月から産休に入っています^^; 去年は普通に働いていました。