ゴルフのドライバーのシャフトについてです。 先日友人にゴルフクラブをバックごと貸したところ、バックを上下逆さまに立てかけて置いていたそうでドライバーにかなりの圧力がかかっていました。

ゴルフ246閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 シャフトを変えた方が良さそうですね。 折れて人に当たったらと思うと恐ろしいです。 どうもありがとうございました。

お礼日時:7/31 18:42

その他の回答(6件)

2

打ってみて違和感感じちゃうならシャフト変えるしかないかもしれませんね。 ミスしたら、そのせいにしたくなってしまうならいっそ変えた方が良いですね。 あと、もう人に貸さない方が良いです。 その人が貸して言うならゴルフ場の貸しクラブでやれと言いなさい、それが嫌なら買いなさいと、普通に非常識です。 てかネームプレートだけ持ってるのかねその人は。

2人がナイス!しています

2

バッグごと逆さまに立てるなんて、普通はあり得ません。 形状から考えても、そんな馬鹿なことはしません、すぐ倒れてしまいます。 おそらく、ひどい外圧が掛かるアクシデントがあったと思われます。 (踏む、挟まれる等) 一度曲がってしまったものは、曲げた時の力以上に負荷を掛けないと、 なかなか戻りません。 カーボンシャフトみたいなものが曲がるなんて、相当な圧力です。

2人がナイス!しています

2

友人に弁償してもらいましょう。 そしてその友人とは縁を切りましょう。 キャディバッグをゴルフ知識0の小学生に渡しても普通に置いてくれます。

2人がナイス!しています

1

内容と関係はありませんが、友人の常識というか、物の見方というか・・・それを疑いますね。 どうやったら、バックを上下逆さまに立てようと考えれるのか。

1人がナイス!しています

1

カーボンシャフトは立て掛け方を間違えた程度で曲がることはありません。万一曲がったら修理はできません。シャフトの交換になります。

1人がナイス!しています