ロードバイクが欲しいのですが、高校生というのもあり一括で買うのはキツくて現金で分割払いしたいのですが可能でしょうか?残り1台でマイサイズのロードなので出来るだけ早く買いたいです!

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!パーツだけで買っていけば新車より安くなったりするのでそうします!

その他の回答(13件)

1

個人店なら、要相談です。 バイトして毎月現金で払う、ってことですよね。 連帯保証人として親がサインすれば 分轄払いできそうです。 あくまでも「相談の上の話」ですよ。 必ずできるわけではありませんが、 個人店も1台でも多く売り上げたいですからね。

1

一般的なローンは定期的収入が無い高校生には不可能です。 親に借りて分割で返すのが現実的かと。

2

収入を得ていない 高校生が分割など出来る訳が有りません。 特に 現金分割など 昭和初期でもあるまいし 今は、信販会社の分割です。社会人20歳でも ローンは、組めない場合が多いです。23歳位にならないと スムーズにローンが組めません 親名義のローンなら可能 20歳でも 途中で払えなくなるケースが多いからです。 ロードバイク趣味の道具であり 生活 生きる為の必要な物でも有りませ なので ローンや分割で買う物では有りません。 お金を貯めて買うものです。 若い時から分割や ローン購入などするものでは、有りません 金利を無駄に取られるだけです。

2人がナイス!しています

1

ローンというのは定期収入を前提としているのでそもそも高校生を対象とはしていない。未成年ならどのみち親が保証人にならなければいけないし。 そういう意味では親ローンの方が現実的です。 あとはリスク取って中古にするとか、グレードを下げるとかになります。

1

高校生が月賦購入分割払いは現実的に無理です。 親が援助してくれるなら親に買ってもらう。 ダメならジタバタせず、諦めるのが潔いです。 目先の物欲に惑わされると、人生に後悔を残します。