主人に不倫されました。 不倫に気付いてすぐ弁護士に相談し、証拠がラインしかありませんが、アディーレの損はさせない保証が決め手となりお願いする事にしました。

法律相談310閲覧

ベストアンサー

0

わかりやすい回答ありがとうごさいます。 なるほど。そのようなわかりやすい詳しい説明があれば私は弁護士に頼む事は無かったです。 損はさせない保証は私が理由で契約破棄する場合と言われていたので、そんな事まで入るとは思っていませんでした。 では、裁判費用を出してでも争った方が負けても私の出費が抑えられるという事でしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすく説明ありがとうございました!!!

その他の回答(1件)

0

気になったのでググってみましたが、損はさせない保証は離婚することを目的としているので、質問者さんみたいに相手を適度にこらしめて終了というのはそもそも適用対象外では?

離婚しなくても適応してます! 相手側から、弁護士費用以上のお金が取れない場合、損はさせない保証で弁護士費用を請求されない制度になっています。 それが相手側が一銭も払うつもりはないの一点張りで、弁護士に裁判を勧められているのですが、私は裁判までするつもりがありません。 今の契約では裁判までは入っていないのに(裁判するとなるとまた違う契約をします)裁判しないなら損はさせない保証使えないよ?と言われているようでそれは違うのではないか?と思うのですが。 私の理由で途中で辞める場合は損はさせない保証が使えなくなりますとは言われましたが、これは私の理由で辞める事になるとは思えないのですが、、、。ただの証拠不十分で私の負けではないでしょうか?