ワンピースの和の国編でカン十郎にモモの助が鬼ヶ島に連れ去られる所なんですけど、龍に化けて逃げなかったのはなぜですか?

コミック52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど納得しました。そうですよね、あの状況でロジャーの船を使うわけにもいかないし白ひげ海賊団も場所がわからないですし。 ビブルカードを受け取った等の描写もなかったので相手の場所等わかるわけないですよね。 他の方もありがとうございました!

お礼日時:7/30 0:52

その他の回答(2件)

1

モモの助は龍の能力をコントロールできません。なので逃げれませんでした。 2つ目の質問について、理由は描かれて無いですね。 おでんはロジャーとラフテルに行き、空白の100年やDについて、古代兵器の事などを知り、その後何故かワノ国を開国することを最優先に考えていました。 私の解釈ですが、兄弟分の白ひげの所に戻る事よりもワノ国を開国する事の方が重大な事と判断したのでしょう。 おでんがそう判断する程、ラフテルで知った事が重大であり、ポーネグリフに文字を刻んだ光月家としてしなければならない事(開国)があったんだと思います。 ワノ国を開国する事がどういう意味なのか、世界にどう影響するのかはまだ謎となっているのでそこが鍵になると思います。

1人がナイス!しています