2人目妊娠への不安を抱えてます。 以前流産して今回無事に産まれてくれそうで嬉しいのですが、その反面本当に産んで大丈夫かなと毎日不安になってます。

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 同じ境遇の方がいてそれだけで心救われます… もちろん仕事柄このような試練もある程度覚悟はしてましたが、やはり実際となると家で待ってる側はとても辛いものですね… 夜中になって、いまどこにいるんだろう、付き合いでガールズバー行ってるのかな、本当に付き合いかな、アフターとかしてるのかな、、など。 寝れない日が続きます(^_^;) そもそも知らなければ良かったことを知ってしまった私が悪いというか自分で自分を苦しめちゃいました(^_^;) 後悔してますが、やはり追求したい気持ちも… 葛藤です…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます^ ^ どの方もベストアンサーでしたが、境遇が似ていて親近感が湧いたので選ばせていただきました^ ^

その他の回答(4件)

0

妊娠中はナーバスになりがちですよね。 不安も、いつもなら一瞬で消せるものでも妊娠中だとずーっとそればかりにとらわれたり。 BARはまぁ心配ですけど、そこは信じるしかないかと。 今、スマホチェックできて潔白を証明したとして、1ヶ月後にまた同じ不安にかられたら?と思いません? ずーっと不安ですよね。 1度見せたらクセもつくし、ちょっとしたやり取りも許せなくなる。 不安が消える事はないんですよ。 でも、妊娠中ってことなので出産したらまたこれまでのように気にせず過ごせると思います。 ちょっと気晴らししてみては? お出かけしづらいのなら家でDVD見たり。 私は妊娠中は海外ドラマ見まくって、最近は(第二子産後3ヶ月)バラエティのDVD見まくって笑ってます。 笑うと不安も消し飛びますよ。

回答ありがとうございます。 やは。妊娠中は皆さんそうなのでしょうか。でもそう思えたほうが少し楽な気がします^ ^ そうですよね、いま白でもこの仕事をしてる以上また同じ疑いを持ってしまいますね…。 今日いただいたアドバイスを参考に子供とお出掛けしてみました^ ^ 結局は帰宅し主人を目の前にすると涙が止まらず情緒不安定でしたが…(^_^;) 日々なにか気晴らしを見つけて行こうかと思います!

1

専業主婦で養ってもらっているのなら、女遊びや浮気は見てみぬ振りをしないとダメだと思う あなたが望んで専業主婦になったのなら、お金を稼ぐという子育てを旦那さんに押し付けたということ 不安定な職業の旦那さんにしたら、かなり不安ですよ 旦那さんの希望で無職になったのなら、それは無職になったのなら、浮気くらい構わないよな、わかってから最終的には自分で仕事を辞める決断をしろよということです

1人がナイス!しています

0

既婚子無しです。 BARですか…。 不安になりますよね…。 キャバクラレシート、嫌ですよね…。 喧嘩して、家出した夫の生存確認から。 共有のタブレット端末のサファリが夫のと通じているので、検索履歴を見て、生存確認していました。音信不通の家出でしたからそうするしかなかったです。ホッとしたのも束の間、そうしたら、婚活とか、風俗とか、ラブホとか、検索履歴に表示され、号泣。取り乱しました。 市区町村に女性のための相談窓口があり、そちらで無料でカウンセリングを受けていましたが、この度、夫婦カウンセリングを受ける事にし、今一緒に受けています。夫婦関係修復中です。 一応、先日ようやく仲直りし、レスも解消しましたが…。ラブホについては私のために検索していたみたいでホッ。婚活と風俗は衝動的に検索した、と思いたいです。検索履歴を見ていた事は伝えてません。 見たくなる気持ちわかります。 パートナーにもプライバシーがあるからLINEやアドレス帳やメール、写真フォルダは絶対開かないと決めていますが。ネット検索履歴を見る癖がやめられ無くなりました。最悪です…。見ていいことなんかないのはわかっているけど、何考えているかあまり話してくれないから…。 とりあえず、今回家出騒動の際の婚活、風俗、このキーワードを検索されて、取り乱した事実から、私は自分に自信がないのだと再確認。 資格取得勉強して、仕事を得ようと考えました。 諸事情で子どもを育てられる環境ではないと判断して妊活保留。夫は欲しいみたいですが、家出騒動があってから、また色々考えちゃって、やはり子どもは望めないと強く思いました。ここの方向性も違うので…。 離婚、になるかもとなった場合。 離婚したら私には何にもありません。 なんの取り柄もない。 なんにも残らない。 自分に自信をつけるためと、いつ離婚になってもいいように、独りで生きていける力をつけようそう思って、資格取得勉強始めました。夫にはこの真意は伝えていません。そろそろパートで働くから、そのために、と言ってあります。ダイエットも始めました。 今後どうなるかはわかりません。 でも、人として、女性として、幸せとは?これからどう過ごしていくのか。子どもがいるいないに関係なく、離別後、死別後の私は?そう考えた時、資格取得勉強とダイエットで自信をつけて、社会復帰して、独りでも生きられるようにしておく事は何より大事だと、道が見えてきました。 ありきたりな話です、珍しい話ではない。 誰だって思いつくことです。 でも私は今まで向き合ってこなかったこと。もっと独身の頃に向き合っておればよかったと思うも時すでに遅し。でも、今から頑張ります。 人としても自信を失い、女性として自信を失い、それを取り戻すのはこれしかないと。また、それが私のためになる事でもあるから頑張ろうと思って頑張ってます。 質問者さん、今、コロナですし、余計出れないから色々考えますよね。 つわりとか体調面とか大丈夫ですか? マタニティブルーみたいなそれもあるかもですが。 何をしようにも体調面が良くないとなるとできないでしょうからもどかしいと思います。 本当、浮気しない男性、実在するんですかね…。20代の頃付き合っていた彼氏に浮気された事あるから本当トラウマで。夫は女性が苦手だから、少しだけ安心していましたが、検索履歴が検索履歴だから…。(恋愛経験なく私が初めての女性だそうです) 今は何も手につかないかもですが、やる気も起きないかもですが、質問者さんも、自信をつけて独りで生きていけるチカラをつける、のもありかもしれません。 もちろん、いつでも離婚できるわ、ぐらいになる事が正解ではないけど苦笑。 何かあった場合、専業主婦だとなかなか思うように離婚、難しいですし。自信のなさからくる不安も、たぶん、あるはずなので…。 質問者さんもこれから母として、やる事が増えていきますが…。質問者さんにとって人生とは?幸せとは?今一度考えてもらえたらなと、思いました。 人としての自信を失いかけて、女性としての自信を失いかけていると、パートナーのことばかり目がいってしまうんだろうなと最近気付きました。 今度、社会人サークルにも入る予定です。 コロナ禍で結婚して一年、知り合い全くおらず。そろそろ他のコミュニティ作ろうと思いまして。 夫にばかり集中しない生活を始めるという意味でも、資格取得勉強とダイエットと社会人サークル苦手関わる事は良い事かもなと思い始めてます。 もちろんこれは子無し夫婦の私の解決方法なので…質問者さんには質問者さんの解決方法があるでしょうから、合ったものを見つけて欲しいと思いました。

スマホロックはわからないですが。 例えばSNSのログインに関しては、パートナーのSNSに勝手にパスワードとIDを入れてログインする行為は、不正アクセス禁止法に触れ、訴えられる可能性がある、とネットで見たので、SNSログインだけはなさらないようにお気をつけくださいm(_ _)m 私はギリギリセーフ、なのかな。 夫の私物タブレットだけど結婚後は共有していて、タブレットのパスワードは教えてもらっていて、自由に使っていい、LINEだけは見ないでって言われてるぐらいですが。インターネットはスマホと同期しているから、調べ物の検索履歴は見れちゃうんですよね… 下記参考URL https://xn--ebk892mg1fglbq03flzp.net/no_access.html

0

私は結婚歴も出産歴もないので共感しきれなくて申し訳ないですが、授かった命を大切にして下さい 大丈夫か不安になる気持ちもあると思いますが産みたいんですよね? 正に私は恐らく授かりにくい体質なので正直羨ましいです 旦那様のことで不安になり、お家にいることで一人だから余計考えてしまう時間があるので、更に不安を煽ってしまって 浮気しない、奥さんが大好きな旦那さんになる男性は実在します たまに溺愛されすぎてうっとおしいみたいですが でも旦那さんを信じてあげてください 信じることで自分も救われるんじゃないかと思います もう抱え込み過ぎてどうしようもなくなったら、意を決して旦那さんに直接ご相談なさってみても良いと思います 夫婦なんだから 仕事忙しい中悪いけど、不安で仕方ないと優しく伝えて、旦那様が親身に話を聞いてくれたらそれだけで安心するとも思います 旦那様が質問者様を想っていたらきっと一緒に考えてくださると思います こんな回答しか出来なくて申し訳ありませんが、少しでも不安を取り除け安心した日々を送ることができるよう心よりお祈り申し上げます

回答ありがとうございます。 優しくて丁寧なお言葉に心救われます。 そうですね、疑いを突きつける前に素直に自分の気持ちを伝えるのが良いのかも知れないですね。 そこで私より仕事や付き合いを優先されるか、親身に考えてくれるかで私の気持ちもきっと軽くなるのかな、と期待が持てます^ ^ もちろん心の奥では拭いきれない不安があるため、笑顔で話し方も穏やかに、女優のように演じる必要があるかと思いますが、平和にいこうとかんじました^_^