ジャニーズにとってデビューとはCD発売のことですか? すでに知名度があるグループや個人が、今さら「デビュー」発表でニュースになってるのに違和感があります。

男性アイドル207閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

一応、デビューはCD発売ということです。 扱いは微妙です。人気Jrグループなら、普通にドラマ(主演を務めたり、主題歌を担当することもある)や映画とか来てますし、TVにも出ていますしコンサートも行っています(むしろJrの方が舞台やコンサートが多い事もある) 近年はJrも事務所と契約を結んでいます。 デビュー組の場合は、最低限の生活は保障しなければいけないので、何らかの仕事は与えるという点で、仕事には困らない。(選り好みをしなければ) ファンの方のメリットとしては、今のデビュー組は自ら解散を選ばない限りは残れるので、ファンの人は安心して応援できるといった感じだと思います。 (タレント側としては、30過ぎても中々結婚が難しいという点が出てきます(近年は20代半ばでデビューも珍しくもなく、10周年で既に30半ば))

1人がナイス!しています

ありがとうございます デビューすると事務社が取ってくる仕事が変わるんですね 確かにジャニーズは結婚遅い(遅れさせる⁈)ですね。夢を売る仕事とはいえ、他のミュージシャンや俳優さんが実生活も含めた人柄をアピールしてるのに比べると、独特です。

1

Jr.のうちは、いつ仕事がなくなるか分かりません。自分で限界を感じて辞める人もいます。Jr.は事務所を辞めても何の発表もありません。 デビューすれば、少なくともファンにとって、その人がいなくなることはありません。辞める時はちゃんと発表があります。 事務所は、デビューさせたらそれは大切な商品ですから、かなり扱いは変わります。

1

ファンクラブが出来る(ジュニアだとジュニアまとめてだからなにわ男子だけのファンクラブじゃない) CDだせる もっとテレビにメインで出れる(ジャニーズカウントダウンとか)

1

ID非公開

2021/7/29 10:34

デビュー=正式に契約された、って意味合いが強いと思います。 Jr.なんていくら活躍してようともいつ消える存在かわかりませんから。

1

デビューはどの事務所でも歌手であるなら、CDを出してもらうことです。自費出版やインディーズではなく大手の会社から出荷され、全国の店舗に商品が並ぶことです。 インディーズでどんなに売れていても、大手のレコード会社に認められて売り出してもらうときは、メジャーデビューと呼ばれてマスコミからも大きく取り上げてもらえます。 世間での扱いがまったく違いますからジャニーズでなくても、デビューはとても大事なものなのです。