幽霊を肯定してる方は比較的に宗教家が多いですか?先日偶然に宗教家と話す機会有りましたが、霊的話は推してるような言い方してました。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

まあどの宗教でもある程度のお金 (お布施と言ったほうがいいのかな?)は 必要なので金儲けと言うのはちょっと語弊があるかも しれないが、 まあ金儲けの種だよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

初めて納得する意見聞いた。いつもは偏見酷すぎる。

お礼日時:8/1 17:30

その他の回答(11件)

0

私は幽霊を視ますが金儲けをしている人は視えて無いと思います。宗教関係ないと思いますが除霊とかは宗教関係してる方がお金取れるでしょうね

0

霊や霊界、神がわからないレベルの人は宗教家とは言えません。 わからないのに分かるふりをしてお金をとっている人は詐欺師といいます。 葬式仏教、観光仏教等をなりわいとしている人は職業坊主、神主さん等です。

1

同級生の坊主は否定してましたね。 一々信じていたら怖くて仕事にならないと言っておりました。

1人がナイス!しています