もともと一重なのですが二重にしてみたら、母には「なんか変。寄り目だよ。」と言われ、父には「目を頑張りすぎて顔が死んでる。整形疑惑とか出たら嫌だから辞めなさい」と言われました。でも友達には「かわいい。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たしかにそうですね! 本当にありがとうございます☺️

その他の回答(3件)

0

片方だけ二重にすれば良いとこ取りになると思います。

1

よくあるパターンだと思う、 親は見慣れたあなたの顔が好きで、二重に違和感があるからそういう言い方になるんじゃないかな。 友達は「二重=かわいい」って思いこんでるから一重から二重になったら「かわいい」って言ったんじゃないかな。 世の中の広告とか見てもそうだけど、一重はダメ、二重がいい、みたいな変な流れだよね。 二重でもかわいくない人はいるし一重でもかわいい人はいる。 そこだけいじってもしょうがない、ってことなんだけどね。 あ、でも私は整形とかは特に反対しない。 したい人がすればいい。 自分の顔を変えたい人は変えればいいと思う。

1

ご自分が好きな方にするべきです。自分の顔は自分で決めましょう。 ただ、個人的には同世代の意見であるお友達のご意見を聞き入れた方がいいと僕は思います。