ID非公開

2021/7/29 8:17

55回答

高速で、友人運転手が東京方面に帰るはずが横浜方面に入ってしまいました。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

1

今後の付き合いはしっかりと考えないといけないと思いますよ。 運転計画も立てずに行動した結果であって 自己中心的過ぎ。 メニューと違う料理が運ばれてきても、完食した後に自分が注文した物じゃないから支払わない。と一緒で、ただの無銭飲食。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/29 9:36

レストランで一口食べてまずいからお金払いたくない、とも言ってました。

0

めっちゃモラルがヤバいと思いました。 私だったら、恥ずかしくて叶わないわ。 自分のミスで起こったことで1000円をごねて、得た物ってあまりないと思いました。 こういう強烈な話って面白いからさ。料金所の人も今日こういうことがあったよ~ってやるし。 今回は普段の最寄りではないから特定されないだけで。 同じようなことをきっとこれだけ非常識なことをするなら、我慢できずに言っちゃうのが普通の人だし。 近場でそれやられて、あなたまで込みでごねた変な人扱いを地元とかでされたらヤバいから。 付き合いは考えたらと思いました。 痛い目については、実は案外あっていると思うよ。 付き合うのが嫌だと距離を取るとかって形で、その人達が自覚しない感じで受けていると思うわ。

0

高速を運用している人たちからすると、料金のしはらいでごねて渋滞を起こされるよりも、その場は行かせた方が良いと考えたのでしょう。料金も1000円程度との事ですから。(今って首都高は1000円割増しでは?以前の話し?) 管理会社も分かっているのは車のナンバーだけ(免許証の提示もしていない)でしょう。 これが続けば、ナンバーから所有者を割り出して請求すると思いますが、1度くらいでは請求しないでしょう。 普通は、自分のミスなので払うものですが、駄々をこねる。それも同乗者も一緒に駄々をこねる。なかなかいないでしょう。

ID非公開

質問者2021/7/29 9:38

家族そろってごねて大きな声出してびっくりしました。しかもアラフォー

1

全国の高速道路では、間違えて入った場合に、料金所に申し出ればUターンをさせてくれたり、間違えた部分の料金を支払わなくてよいという処理をしてくれます。 しかし、首都高はUターンは出来ない、人も少なく対応できないなどの事情から、そのようなことを一切行いません。 おそらく、地方の高速道路と首都高を間違えて認識しているのだと思います。 自分たちは間違っていないと信じているので、罪悪感は無いでしょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/29 9:35

罪悪感はないし標識のせいにして料金所でゴネて怒鳴り散らしていました。