ID非公開

2021/7/29 9:52

88回答

初めて車の買い替えするのですが、値下げ交渉など苦手なので教えてください。 下取りありで、出来るだけ値引きしてもらいたいと思っています。

新車 | 中古車607閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/29 16:56

有難うございます。 分かります、担当者の人柄や態度でこちらの基準も変動しますよね。 私は情に絆される達なので、フィーリングが合えば今後のことも考えて即決してしまうかもしれません。^_^

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまご回答有難うございました。 いただいたご回答を参考に、今週末の試乗に臨みたいと思います。

その他の回答(7件)

0

まずは在庫状況を確認してから 受注納車待ちを購入してもクレームしかありませんので 値引きも必要無くなります まずは新車価格をネットで調べます 遠くても安い所で買うのが一番ですね 下取りは元々安いので どちらにするのかは?便利な方でしょうね 知り合いの店長よりも ネット価格の方が安い場合が有ります 仕入れの都合と言うモノでしょう 今の時期減産ですので良い条件は 望めないでしょうね 気にいった店で買うぐらいでしょうね 店の良し悪しは工場を見たら分かります ネジが転がってるサービスはそれなりですので 店選びは店舗ではなく 作業場を見ましょう

トヨタは地域店舗間で値引きを調整して(違反がばれて) 売れ筋の価格を決められた経緯が有りますので ネット価格は重要ですね(販売店価格です) ネット調査価格は含みません 安い販売員はそれなりですので ハンコ押す段階で不要な物付けられたりしますので 地道な販売店員でサービス重視の方がお勧めですね

0

売れてる車の値引きは厳しいですよ。 あとは、対応してくれるスタッフ次第ですね。 副店長辺りが一番良いです。もし新人さんに当たってしまった場合は、潔くあきらめましょう。店長だと、他の部下とのかかわりがあるので、一番値引きをするわけにいきません。(店長が一番値引きするなら、その値引き額に他の社員も申請してくるので・・・。) 副店長辺りが一番、頑張って値引いてもらえます。 下取り車は、一般的な買取店で相場を調べたほうが良いと思います。150万で売られてるなら、100~130万ぐらいになりそうですね。 車業界では決算とかで値引きが見込めるとか一般論がありますが、8月もお盆休みがあるので、営業日数が少ないので、ねらい目だったりします。 お盆前から交渉を開始して、お盆明け以降、そのディーラーの販売実績が悪い場合は、ノルマ達成の為に、ディーラー側が焦る可能性があります。そうすれば、いつもよりかは数万程度値引いてもらえる可能性出てきます。※もちろん、普通に販売ノルマを達成したりしてれば、無意味ですが・・・。

ID非公開

質問者2021/7/29 16:53

有難うございます。 副店長ですかー!  試乗のメール返信してくださった担当の方をHPで見たら店長でも副店長では無いようでしたが、新人さんで無いことを祈ります^_^; 来月試乗ですので、担当の方の対応を良く見て判断したいと思います。

0

その前に世界的な半導体不足の影響で納期が半年掛かりますよ。高人気で売れてる車種ですから値引きは其なり、中古車の相場は日々変動するので、今の相場と半年後はどう成ってるか?なので、ディーラーは無理な下取り価格は付け無いので買取り店の方が良いはずですが、納車までのタイムラグをどうするかですね。

ID非公開

質問者2021/7/29 10:33

有難うございます。 そうなんですね、日本でも半導体の工場が火事になっていたのを思い出しました。 目処が付いてから買い取り店を回っても良さそうかなと思いました^_^

0

まず相手も人間だという事を改めて認識します。 そこがわかっていれば人によりますが、少なくとも自分がされたら嫌だなぁという交渉をしてきた相手に値引きしたいと思いますか?という事です。 というか買って欲しいと思いますか?という事を考えれば自ずとわかるかと。 (自分がされて嫌なことは大抵の人はされて嫌な事です) 仮に中古車店に買い取り査定して貰ったら120万だったんですよねぇ~。 なので下取りはもうちょっと色付けられませんか?みたいな交渉をされたらあなたは嫌でしょう。 (店には店の査定基準がある訳ですから) さらにネットでは〇〇万の値引情報があったんですよねぇとか言われても嫌でしょう? と言う話です。 私は今までネットや雑誌で出ている(何の根拠もない)値引き目標とかって物よりも多く値引きして貰っていますが、値引き交渉なんて一切した事ないです。 ただ営業が引いてくれただけ。 要はフィーリングです。 なお知恵袋では買うって意識を見せていると足元みられて値引きが渋くなるって話がありますが、私的には逆でむしろ買うのが確定しているという状態で話を進めています。 (それを隠した事もありません。)

ID非公開

質問者2021/7/29 10:29

有難うございます。 危うく嫌な客になるところでした^_^; まずは車をしっかり見たいと思います。フィーリング合う担当の方だといいなぁ。

0

ヤリスクロスは今黙っていても売れる車種ですから値引きは渋いです 地域にもよりますけど10万で良い方ではないかな? うちもオーダー掛けて今2か月経過でまだ2か月は掛かりそうと言われてる始末 納期未定なので注文は取るけど実はメーカーにオーダー入らなくて保留ってお店が大半では?(お客には言わないけど) でまずは 下取りの価格をだしてもらっておいて 購入の見積もりは下取りアリとナシの2種類を作成してもらい 今の車は買い取り店を回る ただし納期未定だから買い取りもいつ出せるか判らない査定はまともにしてくれないかも? 納期が判った時点で買い取りを回り 高値の所に出すか 下取りの方が良いなら下取りでもいいしね。

ID非公開

質問者2021/7/29 10:24

有難うございます。 納期未定なほど人気なんですね。後から買い取り店を回ろうと思います^_^