ID非公開

2021/7/29 10:05

33回答

ACCESSのDAOで検索したいのです。 Dim dbs As Database Dim rst As Recordset

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご指摘の通りでした。 ありがとうございました。 二重否定のところなんすね。 勉強になりました。

その他の回答(2件)

0

顧客IDが数値なら、 rst.FindFirst "顧客ID= " & Me![顧客ID検索] ですね。 さらに、MT_申込の主キーが顧客IDであるとしたら、 Findメソッドよりも、SEEK メソッドの方が良いです。 Dim dbs As Database Dim rst As Recordset Set dbs = CurrentDb Set rst = dbs.OpenRecordset("MT_申込", dbOpenTable) rst.Index = "PrimaryKey" rst.Seek "=", Me![顧客ID検索] If Not rst.NoMatch Then MsgBox "その顧客IDは登録されていません" Cancel = True Else Me![txt顧客ID] = rst!顧客ID End If rst.Close Set rst = Nothing Set dbs = Nothing

ID非公開

質問者2021/7/29 11:57

Seekありがとうございました。 参考にさせていただきます。

0

>rst.FindFirst "顧客ID= " & Me![顧客ID検索] & " " rst.FindFirst "顧客ID= " & Me![顧客ID検索] & "" か rst.FindFirst "顧客ID= " & Me![顧客ID検索] かな? 未経験者ですけど。 文字列型なら最後に "' " が必要と思うけど数値型なら最後に空白スペースはいらないんじゃないかなと。

ID非公開

質問者2021/7/29 11:14

回答ありがとうございました。 2つとも試しましたが、変わりませんでした。