ID非公開

2021/7/29 10:20

77回答

高齢者が、ガラケーやめてスマホにせなあかんといいますが、スマホの操作がまったくしらないやったことがないといいます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

2

あのさ、まず前提として「高齢者には残された時間が少ない」ってのは理解してね。 ってゆーのを踏まえると、じっくり取り組んでたら死んじゃうよ、っちゅーことがあるので手っ取り早く使う機能だけ教えてよ、となるのですな。 ちょこっとでも使えるようになれば、その先も考えるようになり「気分で学ぶ」的な興味もでる。 何だろう、ちょっとした親切、ちょっとしたお節介も大事よ?

2人がナイス!しています

1

普通にPCでNET経験あれば スマホも延長上に位置してると思うよ スマホ文字が小さいから 見にくいと思ってるよ スマホはPCの操作上の延長だけど 本当の狙いは財布の延長を狙ってるよね? 紐を付けたらみるみる 持って行かれるよ!?ww

画像

1

私は誰にも聞いてはいません自分で考え少しずつ操作を覚えました、パソコンも同じですキーボードの打ち方も知りませんでした、今でも小さなつ等の打ち方が分かりませんですo(^o^)o

2

わたしは傘寿を迎えた昔々に若者です スマホを1年半使っていますが スマホでの通話もまだ難しいです 通話は ガラケイ ネットやメールは PC でスマホは使う必要がないこともあります

2人がナイス!しています