ID非公開

2021/7/29 11:01

1010回答

高速道路でレガシィ、レヴォーグの後ろのタイヤ1本がパンクしました。

補足

で、旦那がお金払いに行ったんですけど 2本でいいって言う私の意見に対し、 俺が帰り事故っても知らないからね。 って言われて そんな言い方するなら4本交換してもらって下さい。と 旦那に伝えて タイヤ4本交換しました。 その12万は、家のお金から出ていますが 旦那は、俺もタイヤのお金少し払うよって言ってます。 少しっていくらかは分かりませんが 払って貰うべきかなー…… 迷ってます。(笑)

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結局4本交換しました。 回答ありがとうございました。

その他の回答(9件)

0

4万キロも走ってたらもう寿命近いので、4本換えて正解だったと思います。

0

4本交換が基本ですよ。説明書読んでますか? あと4万キロも走行してれば、そろそろ交換時期です。 2本交換しても1年以内にまた交換するハメになりますよ。 金額気にするなら、次回からアジアンタイヤでも良いと思いますよ。 半額ぐらいで済みますから。。。

0

いずれ変えなければならないのですから、それが少し早まった程度って思えば良いと思います。

0

レガシィなの?レヴォーグ? 1本パンク修理すれば良かったのでは? AWDですから 摩耗しているタイヤと新品で タイヤ外径が微妙に違います。 壊れませんが センターデフの制御にも負担が少し掛るのでは? ディーラーの整備工場の人って ディーラー整備士の事? ディーラーは、タイヤを買うべきところでは、有りません 一番高いタイヤ販売です。 街のタイヤ屋さんへ行くべきでしたねー

2

腑に落ちないも何も無い。 承諾したのはあなた。 半ば押売り的な言動や態度が相手に有ったとしても今回は結構です!と断れば済む話。 相手は商売してるので4本売れば利益2倍。 増してかなり減った状態のタイヤなら交換促されるのは当たり前かと。

2人がナイス!しています