ここから本文です

テレビ番組「ヘキサゴン」ってヤラセ?

see********さん

2009/3/3010:29:35

テレビ番組「ヘキサゴン」ってヤラセ?

「ヘキサゴン」ってヤラセなんですか?
紳助兄やんは「これホンマにヤラセじゃないからねw」・・・とよく
コメントしていましたが・・・

どのテレビ番組にも大抵台本があり、その手順通りにわざとバカな回答をしているのか・・・
もしくは、他の出演者にバレないように、スタッフが「misono」や「羞恥心」などにバカな回答をするように手引きしているのでしょうか・・・

「テレビなんて視聴率さえ取れれば良い」と思っているとすれば・・・[放送コードに引っ掛からなければ、ヤラセだろうが何だろうがする。]・・・という事になりますよね。

他にもヤラセ臭いものがあるかも知れませんが・・・「ヘキサゴン」はどうでしょうか?

皆さんの意見をお聞かせ下さい!

補足「ヤラセじゃない」と言う意見が多いですね。
僕も、紳助兄やんの出てる番組なので紳助兄やんを疑ったりはしませんが、
「ヘキサゴン」で検索すると、必ず「ヘキサゴン ヤラセ」と出るので、疑問に思い質問しました。

確かに、クイズ番組などでヤラセかどうかを一々考えてたらきり無いですもんねw
ドッキリ企画などはリアクションでヤラセかどうか分かる時もありますが・・・

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2009/4/104:04:42

あれがヤラセなら、
あのタイミングであの表情で、あの言い方で、あのタメ方で、あの回答が出来てしまうおバカタレントの皆さんは、演技の天才集団ですね。
いつリハーサルしているというのでしょうか?
ヤラセである根拠は無いですよ。
質問者さんの、思い過ごしです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dek********さん

2009/4/622:31:47

「ヤラセ」だと思っている間は誰が何と言おうが「ヤラセ」と思い込んでしまいます。
バラエティー番組全体が「ヤラセ」と思ったらもう終わりかな、

syu********さん

2009/4/613:57:04

質問者のあなたが「ヤラセ」と思うのならヤラセですよ。
私はヘキサゴンがヤラセだと思う人を見たことがありません!!
ヤラセと思う人はアホです。だってバカって言われてる人があんな一時間も覚えられるわけないでしょ。本業のドラマとかならともかく。
彼らがヤラセっていう証拠はどこにある!!

第一、彼らの目が本気で天然だ・・・

kau********さん

2009/4/216:07:45

小学生なので見てますけど、あれはヤラセだと思います。

たぶんそうやってバカなふりをして皆を笑わせて視聴率を上げようとしてるような気が僕はします。

まあ、はっきり言いますけど、タレントさんの中には金がほしいって方もいるのでね;

tom********さん

2009/4/100:06:35

以前に女医タレントの西川先生が番組で
今の自分の性格(タレントとしての)は意外と作られた部分が多いが
伸介さんに売れていくための「キャラ作り」や「番組での役回り」を教えてもらった為で、とても感謝していると言われてましたね
伸介さんは番組を作るという意味ではプロ中のプロですから
どういったキャラが必要とされてるかという人選には素晴らしい目を持っておられるのでしょう

なのでヘキサゴンがやらせと言う訳では無く

伸介さんが上地さん達に「売れるための秘訣」や「自分の役回り」を伝授したんだと思いますよ
番組中はその教えてもらった「暗黙のお約束」を実践しているのだと思います

去年は実際に「おバカタレント」という肩書きで大ヒットしましたしね・・・本人達も伸介さんに凄く感謝してるのではないでしょうか?

yag********さん

2009/3/3123:01:15

ヤラセだと断言している人は何を知ってヤラセだと言っているんでしょうかね。
すごく不思議です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる