宝塚のトップスターに必要な要素はこの中ではどれですか?

補足

やはり強運も要素にあるでしょうか? 実力のあるライバルひしめく中でトップを掴むのと、 次期トップの選定に運営が頭を悩ますような状況では、 難易度も違ってきそうですし。

宝塚930閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

1つ選ぶとすれば、9番ですかね。 複数なら、1.(2.4.)5.9 だと思います。 前回答者さんのおっしゃている通り運も必要だと思います。スター揃いの期ではどうしても埋もれてしまうこともありますし。 1のルックスは言わずもがなだと思います。 2の身長はここ最近は全体的に平均身長が伸びているように感じます。歌うまであっても周りの方との組み合わせ方で断念ということもあるかもしれません。 4は人気あってこそだとは思いますが、お役が良くなっていくほどに人気はそこそこ出ると思うのでカッコにしました。 5の存在感は必須だと思います。人の目を引きつけることはトップになるのに大切だと思われます。 9はこれが無いとまず、路線には乗れないからだと思います。

1人がナイス!しています

3

9は不可欠でしょうけれど、それを得るためには1や5は最重要かと思います。

2

間違いなく 9、運営サイドからの後押し だと思います。

2人がナイス!しています

9以外は基本備えていることは大前提で、その上で8、人望でしょうか?組子に信頼されていることはとても大切なことだと思います。

3

人によるとしか言いようがないですが、「9」が欠けるとトップになれない気がします。 どなたがトップになられてもすべてがそろっているというのは難しい気がします。 ただ今まで宝塚を見ていて思うのは、この人なんか目が吸い寄せられるな、と思った方のほとんどはトップになっています。 ですので、「5」はかなり重要なファクターだと思っています。

2

10 運 だと僕はおもいます。 2番手でもトップになれず退団した人もいますし 本当にタイミングがすべてと思いますよ。

2人がナイス!しています

11 忍耐 もかも。 松あきらさんだったと思うんですが柴田先生との対談で 「先生、どんなに頑張っていても途中で 辞めてしまったらすべてそこで終わってしまう。 だからトップになりたい子は諦めんと続けるのも 絶対大切やと思うのよ」って、力説してました。