政治的な面から韓国のことを嫌いだと思うのは分かるのですがそこから国民性を否定したり文化を否定している人は正直反日している韓国人だと同じだと思います。 例えば「韓国でアイドルするなんて恥だ」

ベストアンサー

0

強く同意します。 反日している韓国人というのは理不尽なことで日本をたたいている方々の事ですかね。 日本としてみるから反日感情が生まれるんですよね。人としてみたら簡単に批判できるものにはならないと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございましたー!

その他の回答(12件)

2

まず政治的な理由で何でもするのが韓国、韓国人ですよ。 >「韓国に旅行なんて言ったら性犯罪に合う」 これも事実ですけど確認してます???性犯罪だけでなく暴行、略奪、等々の凶悪犯罪に巻き込まれることが多々あります。また、レストランで食事する際にも唾を入れられることも。これって嘘でも都市伝説でもなく事実って知らないの?

2人がナイス!しています

7

むしろ逆ですね 国民性が悪いので、結果 政治がアレになる 政治的な面で韓国を嫌ってるって論法がそもそも間違い ってか、これ 韓流好きが良く使う「政治と文化は別」「韓国にだっていい人はいるのに」ってやつの変形版ですよね またかよ…しか思いません

7人がナイス!しています

ごめんなさい。勘違いされているようですね。 私はK-POPに洗脳されたオタクではありません。 では、韓国人だから嫌韓の方は誹謗中傷をするということでしょうか。 それはれっきとした人種差別です。 それは反日をしている韓国人にも同じことが言えます。 国民性が悪い、これはお互いの国が思っていることです。なぜなら考え方が違うから。歴史に基づいてその考え方になってしまっています。 その考え方に対し、熱くなって周りを見ず、一方的な立場から暴力的な言葉で片付けている両国の方のやり方は間違っていると思います。 嫌いなことは構いませんが、それを表に出し、民族そのものを否定するのはどちらにとっても気分が悪いものですよね。 普段からそう言うことをしている方は、理解できないかもしれませんが

2

こーゆー悟り系の投稿は見飽きたが、、、 仮に 私はイスラム国の市民です。 という人がいたとする。 (イスラム国が国家として認められていない事は誰もが知る事。くだらない揚げ足取りをしたいなら止めはしない) 質問者はその人を国民性を信用するかね? イスラム国にだって一般人はいる。 全てが戦闘員ではない。 他にも野生の猿を捕まえて食べる文化がある国家もあるし昆虫食が文化である国もある。 エンタメを文化と呼ぶなら南米のドッキリ番組なんかは日本の一般常識からかけ離れたとんでもない悪質な悪戯だよね? キミの中では全てを肯定する事が正しいのかもしれないがソレ自体がキミの価値観を押し付けいるにすぎない。 肯定も否定もキミの様な悟り系が大好きな多様性だと思うがね。

2人がナイス!しています

文化や暮らしのあり方が分かり合えなくても理解することも出来ないんですかね。 私たちには分からない思想や考え方がある事は当たり前です。虫を食べることに関し、自分も虫を食べることが出来なくても、食べることに関して理解し否定することはないと思います。 肯定しろとは言いません。ですがネットで差別的な発言をするのは両国共に間違っています。 これから皆さんが理想とする未来を作るなら、そういった発言は控えて欲しいです

4

ソウル大学の発表によると、あの民族のDNAは他とは違うみたいです。 その違いが国民性にも影響してるみたいですから、国民性への何かしらの指摘は正しいと思います。 あと、ノージャパン運動は国民レベルで盛り上がりました。これは国民性を疑う理由として十分だと思います。

4人がナイス!しています

国家としてみたら反日ですから仕方がないことです。とても残念でなりませんが。ですがそれに関して誹謗中傷、差別をするのは間違っています。 ましてや暮らしのあり方や文化まで否定し、存在に関して批判している姿が両国共に見受けられます。 国民性を反日だけで決めてしまうのはいかがなものでしょうか。日本以外の立場から見たら、年上を気遣える国民性だ。と思われるかもしれませんよね。 ノージャパン運動に関し、親しい韓国のお姉さんに聞いたところ「何も分かっていない子供や老人は参加していたかもしれないね」と言っていました。だからといってソウルのお寿司屋さんに人足が減ったり、購入済みの日本製品を捨てている人は見たことがないと言っていました。 両国共に過度な反応、差別はやめて欲しいです。