ID非公開

2021/7/29 13:32

22回答

45歳 ねんきん定期便が届きました そこに記載されている年金額は100万ちょっとです これって多い方ですか? それとも少ない方?

年金264閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/7/29 13:59

ID非公開

質問者2021/7/29 14:37

中小企業勤務、今まで年収は同年代の2倍~3倍あったので少なくとも納税はかなりの額を納めたつもりでしたが、年金額は平均ですか・・・

その他の回答(1件)

0

あなたの年金支給額は、老齢基礎年金が約49万円、老齢厚生年金が約51万円です。 25年間の総収入は9300万円、年平均は370万円となります。 平均より、収入、年金は多い方です。 今後60歳までの15年間の平均年間収入が約600万円となると予想されます。 あなたが65歳でもらえる年金支給額は、老齢基礎年金が約78万円、老齢厚生年金が約137万円で、合計年間215万円(月18万円)です。 出世して、もっと収入が増えれば、もっともらえます。

ID非公開

質問者2021/7/29 17:18

標準報酬月額でしたっけ? 実際の収入とは違うとはいえ平均370万なんて言われたら大した事ないですね。