新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/7/29 14:06

44回答

7/24に50代前半、標準体型、糖尿病1型の主人がファイザー製のコロナワクチンを接種しました。

病院、検査 | 病気、症状485閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様のコメントとても心強く安心しました。

お礼日時:8/1 17:13

その他の回答(3件)

0

他人事と思えず書かせていただきます。 私も1型糖尿病で、来月摂取予定です、300超えの高血糖お辛いですよね、、、 病院には連絡されたのでしょうか?? シックデイのときを参考にしてこまめに血糖値を測りながら自宅療養にされたのでしょうか? 心配です。 その後いかがでしょうか?経過など教えていただけると幸いです。

ID非公開

質問者2021/7/29 22:57

結局食事を抜いて今200まで下がっており、本人は病院や周りに迷惑かけたくないので連絡するなの一点張りです。引き続き様子を見ます。 熱や痛みなどはないそうですが、ひたすら血糖値が高い状態が続いてるので具合悪そうで心配です。

0

主治医から、そんな時は、インスリンの量を増やすように言われていないのですか。 コロナワクチンとは無関係です。 ストレスで急に高くなることがあります。

0

病院に電話して相談すればいいんですよ。 慌てずに冷静に行動することが一番です。

ID非公開

質問者2021/7/29 23:00

ありがとうございます、主人が大したことないから病院には連絡するなと言い張っており、昼食を抜いて今200まで下がりました。 明日の朝また様子見で具合悪そうだったら自分の判断で連絡してみようと思います。