ID非公開

2021/7/29 14:43

44回答

中学生で突発性難聴って有り得ますか?

補足

完全に聞こえなくなってはいません 聞こえづらくなったという感じです ただの耳づまりてわすかね?

耳の病気 | 中学校272閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございした!

その他の回答(3件)

0

可能性はあります。 急いで病院に行きましょう。 色んな可能性がありますが、 突発性難聴なら有効な治療期間は2週間です。 ご参考に。

0

ありますよ。 数は少ないみたいですが。 鼻がつまったりすすったりしていたら、中耳炎の可能性もありますが、突発性難聴だったら、早く治療開始しないと治る可能性が下がります。 とにかく、耳鼻科受診してくださいね。

突発性難聴は、全くきこえないではなく、ひどかったらそれもあるんでしょうけど、いつもより聞こえが悪くなった、というのが多いです。 違和感あるなら、早く耳鼻科行ってくださいね。

0

誰にでもなる可能性はあります。 耳の中がぼーって感じですよね。分かりますよ。 できれば今日、病院に行って診ていただいてください。 私も耳が聞こえにくくなってすぐに病院に行ったら液体のお薬をいただきました。 すぐに治りましたから、安心してください。 突発性難聴だと時間が経つと治りにくくなると聞きました。 はやめの受診してくださいね。お大事に。