ID非公開

2021/7/29 16:10

55回答

幼稚園のとき付きあっていたご近所ママ友親子AとB。 仲良しでしたが本当にいろいろあり、Aとは疎遠に。Bとはフェードアウトされてきています。 私だけならもうそれでさようならです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(4件)

0

その色々あったことが理由だと明白なんでしょ? じゃああなたは一歩引き下がり娘さん達同士で仲良くなるかは任せるだけでいいんじゃないの? 一番の問題は辛口意見から逃げちゃうあなたが母親らしくあるべきではないんですか? 辛口意見で良ければアドバイスしますけど。 あなた次第です。

0

子供同士がトラブっても、親同士は関係がこじれないようにしてます。 いじわるされても遊びたいか、子供に判断させます。 稀なのかもしれませんが、私の弟が幼稚園の時、いつも同じ男の子にいじめられてました。成長とともに意地悪しなくなり、30歳過ぎた今でも、大親友で付き合い続いてます。 親は邪魔せず、子供のしたいようにがいいかなと。

この返信は削除されました

1

いじわるしたりする子と本当の友達かな?て私なら話します。 遊べないならもっと仲良しの子を探してみようかとか、それでもさみしそうにしていたら、ママがいるじゃん!ママはいつでもあなたの味方だよ!て、言うかな

1

自分を大事にしてくれる友達と仲良くしてほしい。 それに尽きるのでは? それに、理由もなく(まぁ親絡みでしょうが)遊んでくれなくなった友達を追わず、新たな友達を作り、もっと視野を拡げてもらいたいですしね。