ID非公開

2021/7/29 16:44

55回答

電車の回数券を買おうと思っているのですが、他社路線に乗り換え改札で通る場所がある場合はどうすればいいのでしょうか? 乗り換えの際に改札を2回通る(出て入る)のではなく、1回だけ通るところです。

画像

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回数券は買わないことにします。ありがとうございました

その他の回答(4件)

1

門前仲町駅の乗換口の自動改札機(×改札)では、両社の回数券を重ねて投入すれば済みます。 しかし、東京メトロと都営地下鉄を乗り継ぐ場合、普通運賃と定期運賃には特殊割引(連絡割引)が適用されますが、回数券には適用されません。 ですからこの場合は、回数券を買わず、普通運賃のほうがかえって安くなります。

1人がナイス!しています

2

乗り換え専用改札では、基本的に乗車券・回数券を2枚重ねて入れられます。 メトロと都営地下鉄線との間には、連絡割引(70円引き)がありますので、それぞれの区間の回数券を買わずに、その都度ごとに連絡乗車券を買った方がいいです。(PASMO・Suicaでも自動的に割引となります)

2人がナイス!しています

2

最初に断っておきますが、回数券だとメトロと都営の乗継割引が使えませんよ。その点はよろしいですか? どうしても回数券を使って乗り継ぎたいなら、門前仲町は乗換専用の改札がありますので、そちらでメトロと都営の両方の券を入れてください。

2人がナイス!しています