ミラーレス一眼の、ルミックスG5についてお尋ねします。

ベストアンサー

0

10年近くも前のモデルなんですね。 当時は評判がよかったのなら、たぶん、その噂が友人の耳に残っていたのかもしれません。 お金に余裕がもしあれば、もう少し新しいカメラがいいかもしれない、と話してみます。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

発売当時のことまで教えてくださってありがとうございました。 友人がどのようなカメラがほしいのか分からないのですが、私のカメラと同じような機能を求めているなら、GではなくGHシリーズで探すといいよ、と話してみます。

お礼日時:7/30 23:13

その他の回答(2件)

0

5年ぐらい経過すると修理不可にします。関連機器との兼合いもとれなくなるので。その為、ゴミレベルのものが中古などどして市場に出回ります。お金が潤沢にあれば良いかと思われます。https://dc.watch.impress.co.jp/docs/sony_alpha/1256940.html この様な機能は備わって無いので、三脚を使用して静物をじっくり撮影するなら問題は無いと思われます。処理速度も遅いので手持ち撮影は避けた方が良いでしょう。

0

シリーズごとに違います。 Gシリーズ:スタンダードモデル GMシリーズ(廃盤):超コンパクトモデル GHシリーズ:動画優先モデル GFシリーズ:ライトユーザーモデル GXシリーズ:小型モデル これらの数値が大きくなるほど新しい機種ですが、発売された時期はバラバラです。各シリーズで後継機種のでるタイミングに違いがあるので、数値で比べるのは同じシリーズだけにしてください。 そもそもG9まででてるけど、GHってGH5markIIが予定にあり、GH6がでようかどうかってところですよね。数値じゃ比べられないってすぐにわかりそうですが。 よくわからないなら、発売年月日で調べるほうがいいですよ。G5は2012年モデル、GH4は2014年モデルです。