新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

なんで緊急事態宣言が全く効果を示さないの!!!?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にそうですよね。

その他の回答(3件)

0

今回東京では3回目の緊急事態宣言ですが、宣言が発出されても国民にその意識が無く、不要不急の外出を控えないからかと思います。 最初の宣言の時は、みんなよく自粛して効果が有りましたが、自粛すれば経済は回らなくなりますし、完全にコロナを終息させられないまま解除した為、その時は再度宣言を発出してと、発出と解除を繰り返すだけになりました。 これでは国民も、自粛するのが馬鹿馬鹿しく感じてしまったのだと思います。

1

緊急事態宣言は国家間で戦争やテロなどが起きた場合に発令されます。 多くの人々は「日本が危機に陥っている」と認識していないため、効果を示さないのです。

1人がナイス!しています