Excelマクロについて教えてください。 Excel「データの入力規則」でマクロを使い以下のようにしたいのですが、やり方をご教授ください。 情報ソースでも可 ①プルダウンメニューのサイズを拡大

補足

Excel2019を使用しています

Excel | Visual Basic76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(1件)

0

それは A列で プルダウンで A商店 B商店 C商店 をえらび B列に 001 002 003 と 表示するべきでは 表は 人間が 見るもの IDは CPU処理のため 見た目は きちっと商店名が 明記されているほうが わかりやすい 店舗コードが 必要なら 店舗名に 対応した店舗コードを となりに併記する方が いいのでは それは Vlookup関数でも マクロでも いいですが マクロなら シートモジュールで Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range) If Not Application.Intersect(Target, Range("A2:A5")) Is Nothing Then Cells(Target.Row, "B") = WorksheetFunction.VLookup(Cells(Target.Row, "A"), Columns("D:E"), 2, 0) End If End Sub これで A2:A5の範囲で 商店名をえらべば 自動で B列にそのコードが表示されます。

画像