ここから本文です

昭和くさいって、どういう意味???????????????

dff********さん

2009/3/3011:59:13

昭和くさいって、どういう意味???????????????

センバツ出場の球児、ブログで対戦校侮辱
3月30日3時5分配信 読売新聞


選抜高校野球大会に出場した選手の一人が、自身の携帯サイト上のブログに相手校を侮辱する書き込みをし、選手の高校に苦情が寄せられていたことがわかった。

選手は文章を削除したが、同校の野球部長は「対戦校への謝罪や、日本高野連への報告を検討したい」としている。

同校や野球部によると、選手は対戦前、相手校について「変な顔のやつばっか・笑」「昭和くさい」などと書き込んだ。「不謹慎ではないか」などとする電子メールが、試合当日以降、高校に5、6件寄せられた。

教頭が28日に野球部長に指示し、部長が選手に確かめたところ、「試合前なのでテンションが上がっていた。人を傷つける行為だと思ったので、削除しました」と説明したという。

最終更新:3月30日3時5分

閲覧数:
1,348
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2009/3/3012:32:34

あくまでも個人的な感想ですが・・・。

「昭和くさい」から連想するのは、古臭い、ダサい、垢抜けない等ですかね?
あまり良い意味には受け取れませんね。

「昭和っぽい」というふうに書くと、なんか少しやわらかいニュアンスに聞こえますけど・・・

日本語って難しいですね。


(でも、今の高校生ってすごいね。センバツ出場中にブログやってんだ・・おばちゃんにはついてゆけない・・・)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/3/3012:06:50

いわゆる、チャラチャラしていない、まじめ、
硬派、地に足が付いている、素朴
な感じだと思います。