ID非公開

2021/7/29 20:33

33回答

乃木坂46はなぜアンチが多いんですか?

女性アイドル168閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

人気が出て有名になればなるほど比例してアンチは増えます。 乃木坂に限らずAKBグループなど握手会を軸にした接触商法を売りにしている女性アイドルグループについて昔からよく聞かれる批判には、握手券(握手会参加券)をCDにつけて売ることでミリオンを稼ぐやり方は音楽市場を歪めている、特典なしのまっとうな方法でCDを売っている他のアーティストへの冒涜だ、アーティストなら純粋に歌唱力やダンスの実力だけで勝負しろ、大人数女性アイドルグループは歌番組でもいつも口パクばかりで生歌を歌わない、人前で披露できないくらい歌声が酷いなら握手会でファンサービスする前にまずは歌唱スキルを磨いてこい・・・などがあります。これらの批判されている要素が理由でアンチになる人は結構いると思われます。 また他のアイドルグループのファンが嫉妬ややっかみで乃木坂を叩いたり、単純に乃木坂をサゲて、自分が好きなグループを持ち上げるために乃木坂をアンチしているというケースもあるでしょう。

0

ファンの数が多いので相対的にアンチの数も多いというだけで、どんなグループに対しても同じような割合でアンチは発生していると思います。 どんな人(一般人含め)でも、2割に好かれ2割には嫌われ6割はどちらでもない、みたいな法則ありませんでしたっけ?それと同じことですね。