新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

新型コロナによる死亡率や、後遺症を負う確率は、交通事故と同じ程度ではないでしょうか?

病気、症状 | 交通事故443閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

2

そもそも、新型コロナ単品で死んだ奴など、いません。合わせ技一本で死にます。心臓疾患、血管の病気等を持っている人は、新型コロナ、つまり風邪の対応を体がすると、持病に対抗する余力が無く、死んでしまうワケです。 これ、別にめずらしいことではなくて、普通、老人が死ぬ王道パターンなんです。その場合、持病の心臓病での死亡とされることが多いです。 最近の新型コロナ蔓延で、死んだときに陽性なら死因が新型コロナに分類されていますが、その分、例年より別の病気での死亡者数が減っています。つまりですね、別になにも特別なことなど起きてない、って事です。 更に言えば、死亡者数は、なんと減ってます。新型コロナが流行したほうが、みんな長生きできる、というのが結果からくる考察、結論ですよ。 みんなが予防してるからこの程度で済んでる、は、眉唾です。悪魔の証明ですね。自粛しなければ、みんなもっと健康的で、免疫力を鍛えられたでしょうから、もっと死亡者は少なかったはず、という仮説も立てられます。また、さっさと流行拡大させて全員に行きわたれば、集団免疫もついて収束したかもしれません。集団免疫は変異種にも対応していたかもしれません。 そもそも、海外から変異種をどんどん入れるのが悪いのであって、それに感染しないようにお前らは家でおとなしくしてろ、でも仕事はしろ、って、奴隷ですか?ってハナシですよ。で、感染したら、遊んだからだ、と言われるんでしょ? バカバカしくて話になりませんよ。

2人がナイス!しています

上の人、長いよ。(笑) でもまあ、言いたいことはわかるし、あってる。 ようは、歩きスマホのリスクをしょってるなら、新型コロナのリスクなんて屁、ってことね。そう思うよ。最近はウーバー中心に、自転車スマホも大変多いし。死にたいの?って思うよ。それに比べりゃ、新型コロナのリスクなんて、屁。 飲酒運転も含め、予防するものが間違ってるよね。

0

何か勘違いしてると思いますが交通事故で後遺症になるケースは結構高確率ですよ。 例えば学校で言うなら人クラスに何人かは後遺症が残るような交通事故にはある可能性高いですよ。

0

新型コロナによる死亡は対策を行った結果です。 国民の3分の1が感染すると100万人以上死亡する計算になる。 交通事故と同じ程度を維持するには今以上に自粛が必要です。 同じ程度とは全く見当違いです。 あとはワクチンや治療薬に頼るしかない。

計算間違ってまっせ。 それを言うなら、70万人以上ですね。 でも、これは、高齢者が大半を占めてる時期のデータなので、これから先はグッと下がります。

0

年間交通事故死者数は5000人前後 コロナ感染死亡数と、どちらが多いですかね?

直近1ヵ月に関して言うと、同じ位ですね。 もう、コロナの危険性を交通事故程度のレベルまで押さえ込んだので、そろそろ気にしなくて良いのではないかと思います。