ロードバイクで近所の坂が上れず困っています。買い物の帰りが大変です。 当方山間部の為、街へ行った帰りのぼりの半分以上を歩いて帰ってきました。

補足

フロントは50-36の2段です。

自転車、サイクリング147閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

まず、フィッティングは完成したと言えるレベルに仕上がってますでしょうか? それ無しに、坂がキツイのを部品のせいにしたところで解決しないと思いますし、部品交換の効果の程だってわからないままです。 それ以前に、ロードバイクは積載性能がありませんから買物に使うのに適しませんし、荷物があったらこぎ難くて本来の走りの邪魔になります。

0

現在の前後ギア仕様を示してもらわないと答えを考えることが出来ません。 前2枚、後ろ9枚のギア構成だとまではわかっています。 知りたいのは、そのギア歯の歯数のことです。 前オーナーが平地&高速用に変更したために坂が苦手な仕様になっている可能性を言っています。 また、坂登りはそれだけではありません。 クランクアーム長さとかホイール&タイヤのこととか、そもそも買い物荷物の重さとか、あなたの体力のこととか。 坂登りは総合力ですから。

0

今使ってるよりも大きいスプロケを使えば軽くなりますよ。 ホイール等々変えることで軽くすることはできますがスプロケ変えるほうが全然安く済むと思います。