学生です。部活に関して相談したいことがあります… 夏休み中なのですが、塾がありまだ1度も練習に出られていません…

学校の悩み | 中学校89閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

返信ありがとうございます。 夏休みの間だけ塾の日数が増えているのでその間どう思われるか不安でした。 部活と塾は1年前くらいから同時に続けてきました。紛らわしくてすみません… でも、言われてやはり自分の事なので薬飲んで頑張って行きたいと思います。 ご返信ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

これからの事も自分で考えて行きたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:7/30 7:59

その他の回答(3件)

0

悩む点がずれています。 周りの人がどう思うかなど関係なく、あなたが部活と塾どちらが大切なのかということです。 「大会に出るのに練習に出られていなくて勝てるか不安です」などのような悩みなら分かりますが。

0

周りは自分が思っているより全然怒っていませんよ。むしろあなたの体調を心配しているかもしれません。 少しキツい言い方になってしまうかもしれませんが、あなたの代わりなんていくらでも居ます。あまり気負わずリラックスしてください。自分が今したい事をしてください。気が向いたら部活に顔を出せばいいし、勉強が大事なら勉強すればいいです。どうか悔いのないように。 あなたの幸運を心より願います。