ID非公開

2021/7/30 0:12

66回答

あんまり上手く言えないんですけど、やりたいことがいっぱいあると言えばいっぱいありますが、逆に言えば浅く広くなためやりたいことがほぼ無いと言えば無いような状態の高校三年生なのですが大学の学部で人生が決ま

補足

将来の夢はありません

将来の夢 | 大学71閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます(><)

その他の回答(5件)

0

ほぼ、高校のレベルで結構人生決まってますよ

0

ID非公開

2021/7/30 0:44

夏に多く開催されます、各大学のオープンキャンパスに参加し、大学ごとに、また、学部学科ごとに、比較検討をしましょう。 オープンキャンパスでは、体験授業を受けたり、個別相談コーナーにて相談をし、 大学で学びたいこと、大学でやりたいこと、大学卒業時の就職のことなどを考察しましょう。 今年度のオープンキャンパスは、事前予約制です。 私大志望でも、大学入学共通テストは、受けておくべきです。大学入学共通テストの出願は、高校を通して行い、9月と、早いですのでご注意ください。

0

学んだことを活かせる人なんてほとんどいませんからね…学んだことを活かすって新たな道を切り拓くことですから…英語勉強して英語教えてても教え方学んだわけじゃないんで活かせてることは半分もないってことです。 学んだってより請け売りって方が早いです。

0

専門性を持たないと、生き残れないです。 自分の専門を知るのには、社会で働いてみることが一番の勉強になります。 学部は適当でいいので、とりあえず大学入って、 インターンとかで社会経験を積みましょう。 社会に出たことが無いのに、自分の専門がわからないのは当たり前です。 自分の専門と言うのは、強烈な体験がきっかけでわかることが、ほとんどです。そのためにはなるべく早く、社会経験を積むことが大切です。