中学生です 授業中気づいたら寝てます( ; ; ) どうしたら起きてられますか…? 今日も先生に「聞いてますかー?」って 言われてめっちゃ恥ずかしかったです

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの方回答ありがとうございました! とても迷いましたが、 1番わかりやすかった説明の方を ベストアンサーにさせていただきました!! これから毎日頑張りますねっ!!! 本当に回答ありがとうござました!!!!!

その他の回答(6件)

1

私の子供もやらかした経験があります。 苦手な授業=聞いててもわからないからだと思います 教科によっては聞いてるだけ、体育や音楽のように動くわけでもないので、 余計眠い環境はあると思います。 睡眠が足りてないという原因なら早く寝るのも大切ですが、授業中起きてるだけをとるならその教科の問題をひたすら解いてるような とりあえず手をうごがしてはどうでしょうか。

勉強苦手なの図星です笑 明日からちゃんと問題を読んで考えて 手を動かそうと思います!! 回答ありがとうございました!!!

1

ショートスリーパー以外の人は最低7時間は寝ないと、集中力も減るし食欲は増すし大変でしょう! たくさん寝て下さい♡

1

夜の睡眠が足りないのです 夜ちゃんと寝るしかありません 私もおんなじでした

1

まず親に相談して(相談できない親だったら難しいかもですが、、)先生に今の状況を伝えて、宿題が終わらず眠る時間が少ないため授業を起きていられないと伝えた方がいいです。成長期に睡眠が6時間では足らないです。8時間はとりたいですね。その辺りを相談して宿題の量を見直したり、普段どんな風に宿題をやっているのか?もっと早くできる方法がないか?親と先生とに相談したらと思います