ID非公開

2021/7/30 1:40

44回答

所得税、住民税、社会保険料 一人暮らし

税金 | 社会保険105閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/7/30 8:00

ThanksImg質問者からのお礼コメント

給与所得控除についてあまり知りませんでした! ありがとうございます!!

お礼日時:7/30 17:08

その他の回答(3件)

1

年収がお給料であれば 所得税は課税されません。 住民税は 質問者様がお住まいの自治体により 93万円~100万円以上で課税されます(お住まいの自治体のHPで 金額はご確認ください) 健康保険(国保保険料)は 前年の収入に対する住民税の所得割額と世帯人数と資産での金額となりますので 今年の年収からはわかりません。

1人がナイス!しています

0

年収100万では社会保険入れない。国民健康保険は、自治体にもよるけど、年間二万〜三万の間くらいでは。