自己愛性人格障害について。 自己愛の人は、元カノが幸せそうに見えると嫉妬しますか?

補足

昨日質問した矢先、私のTwitterを見ているのかエアリプで悪口を言ってると情報が。 確かに、私たち当事者はブロックしあってるのでお互い見れません。彼が誰かに頼んでいるのか別垢があるのかわかりませんが…。 ちなみに私は無視して、ツイートしたいことをしています。 自己愛って本当しつこいし、忘れた頃に攻撃してきて気持ち悪いですね…

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/7/30 7:42

ID非公開

2021/7/30 7:55

あと、自己愛ならターゲットの素の魅力を「わざと作ってる!」ってことにして逆恨みしてきますよ。 『自己愛性人格障害 脱価値化』で検索してみてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーはお二方ともに差し上げたいくらいでした。 やはり嫉妬やストーカーをしてくるという一致意見がありましたので、今後も警戒しつつ無視、無反応を決め込もうと思います。 お二人ともありがとうございました

その他の回答(1件)

1

超嫉妬します。 自己愛性パーソナリティ障害は闘争心や虚栄心が人より強い傾向にあります。 私もその友人さん同様嘘くさいと感じますし、肥大化した承認欲求でしょう。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 私も友人の話を聞いて、「胡散臭いなぁ」とは思ってました。写真も何枚か見ましたが…ガラケーなのか?って思うくらい画像が荒く、やはりその子の自撮りばかり…。実際元彼がスマホで撮ったなんともない写真を比較で見せてもらいましたが、笑えるくらい高画質でしたw 直接の嫌がらせが無いので、「哀れだな…」と思いながら今彼との時間を大事にしようと思いました!