ID非公開

2021/7/30 1:43

33回答

4ヶ月行っていないバイト先をやめたい。

職場の悩み | 退職92閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん温かい回答ありがとうございました。どの方をベストアンサーに選ぼうか迷いましたが、1番最初にコメントしていただいた幕の外弁当さんにさせていただきます。質問投稿した日はなかなか不安で眠れなかったので、とても助けられました。無事、円満に退職することができました。本当にありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

それでいいし、制服はクリニーングして郵送でかまいません。

1人がナイス!しています

2

なかなか言いづらいかと思いますが、バイトとはいえ働いてお金をもらっていたのですから、社会人の一員として礼を尽くすことをお勧めします。 職場に電話をして、制服を返却したいことと訪問する日時を決めてもらいましょう。お店のルールとして3か月給料が発生しないと退職扱いになるかもしれませんが、万が一、まだ籍があった場合などは退職の処理をしてもらう必要があります。 アルバイトではあまりないかもしれませんが、時間数によっては雇用保険に入っていることもありますから、辞めるなら喪失の手続きも必要です。 フェードアウトするつもりがないとのことですので、腹をくくって連絡してみましょう。

2人がナイス!しています