回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/30 2:08

55回答

アマゾンでのギターの返品なんですが、新品ギターを買った時に貼ってあるビニールを剥がしたらもう返品不可でしょうか?この画像の部分に貼ってあるビニールです

画像

回答(5件)

0

返品理由が初期不良や欠品であれば可能でしょう。 思ってたのと違う、っていうような主観的な理由ならビニール付いたままでもダメかと。

0

アマゾンはシステム上可能だとは思いますが、その理由だと恐らく調整の範囲内で、自覚なきクレーマーになる可能性も少なくないですね。 どちらにせよあなたはネットで楽器を買ってはいけない人だと思います。

ID非公開

質問者2021/7/30 12:27

いや本当に今回で学びましたネットで絶対楽器は買いません。タッピング時にフレットがあたってキーンとなるんですが前使ってたギターでは鳴らなかったです。弦高の問題ですか?

0

フィルムは剥がしても大丈夫ですよ というか、剥がさないと傷が確認出来ませんから 過去に傷だらけのピックガードだったので返品した事があります Amazonは大概の返品は出来ます 販売者が拒否してもAmazonの保証対応があります カスタマーに電話した方が早いです

ID非公開

質問者2021/7/30 13:01

全額帰ってはこないってほんとですかね?

2

返品の可否は「商品の返品」ボタンが表示されているかどうかが一つの 目安になります。 購入されて何日くらい経つのでしょう? 30日以内に返品可能ですか? 注文履歴に「商品の返品」ボタンは表示されてますか? 返品できたとしても、開封済み、使用済みですから返金は50%です。 また返送料は質問者さんが元払いで送ることになります。 ただギターに瑕疵があったのでしたら、 保証書が同封されていた場合は、保証書等に記載の保証元へ直接ご連絡 くださいとのことです。 また返品の場合は、返金額・返送料は大きく変わって来ます。 ※余計なことですが、 楽器を通販で購入することは、私は賛成出来ません。 実際に手に取って、店員さんのアドバイスを参考に選ぶべきと考えてます。 今回の経験を活かして欲しいと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/30 4:29

購入していっ一週間くらいです。全額は返ってこないんですか。本当にギターは直接店にいって試奏してから買った方がいいと痛感しました。

0

返品の理由の方が大事。

ID非公開

質問者2021/7/30 3:41

理由はフレットが高いのか知らないんですがタッピング時に変な音が鳴ります。あと音が前使ってた安いギターの方が全然の方がいい感じだからです。