今オリンピック選手への誹謗中傷が問題になっており、日本国内のみならず海外からすら誹謗中傷が来ているらしく目に余る有様のようです。

特撮 | Yahoo!知恵袋144閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

>日本人の血税を使って、強化合宿やらイベントに参加させてもらって結果出せないなら、誹謗中傷されて当然だと思いますが。 と言うような正論まがいもありました。正義や規律の無いYahoo!上での議論はキリが無いかもしれませんね。

その他の回答(1件)

4

プロレスラーの木村花さんの一件で、秘匿性があるようで「実際は特定は可能」であることが知れています。 数万のコメントの全てに合否を判別するのは酷といえば酷ですが、また花さんのような惨劇が起こりうるとも限らない。 少なくとも花さんは人前に出る職業でしたが、オリンピック参加選手の殆んどがアマチュア。批判を受ける土壌なんてありません。 知恵袋は荒し擁護で「荒れていた方が活気が出る」としているので、有料無料よりも管理側の姿勢ではないかと。 有料化は「金払ってまで文句言う奴は少ない」という考えも少なくないでしょうが、知恵袋を管理を見ると「金払ってないんだから管理なんて必要ない」とも思えちゃうんですよね。

4人がナイス!しています