新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

保健所から、コロナの濃厚接触者って連絡が昨日きたのですが、会社に連絡した際、その連絡が今朝きたって言っちゃいました…。

職場の悩み3,788閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答が早かったので、com*******さんをベストアンサーに選ばせていただきます。 回答いただき助かりました。 お2人ともありがとうございました!

その他の回答(2件)

3

気が動転していて伝え間違えがありましたと連絡されては。 濃厚接触者なら検査もあるはずです。 陽性確率が出そうな日程で検査を組まれます。 偽陰性の確率を下げる為。 あなたの検査結果次第にはなりますが、結果が陰性の場合は陽性の方との接触日から2週間休むのかも聞いておいた方が良いですね。 逐次会社には経過報告も兼ねて連絡は入れた方が良いかと。

3人がナイス!しています

連絡してきまして、あっさり終わりました。 CPR検査は受けることになってるので、2週間自宅待機がいつからなのかもその際聞いてみようと思います。 回答ありがとうございました!

3

聞いてる側は、そんなこと気にしないでしょう。 そのまま伝えれば問題無いです。 気にしているのは発言した本人だけです。 先ほどの連絡で、今朝と昨晩を間違えました。 保健所からの連絡は昨晩ありましたので、訂正で電話しました。 と、淡々と伝えれば問題無いでしょう。 気持ちを乗せようとか、無駄なことを考えるから不自然に気にしてしまいます。業務連絡、無感情、作業の1つと思って、淡々と喋りましょう。

3人がナイス!しています