ID非公開

2021/7/30 11:33

77回答

オカルトカテゴリを見てると、どんな質問でも「心霊現象です」「霊が原因です」としたがる人います。

1人が共感しています

その他の回答(6件)

1

こんにちは。 それは人が霊とか心霊現象とかを信じているかいないかの違いではないかと思います。 別に霊とかを信じていようがいまいが、それは人の自由です。 よって、人によって考え方が違うためにそのような回答が来るのは必然です。 ただ勘違いしないでください。 霊を信じる人=全て霊が原因だと思っている わけではありません。いくら信者でも考えてからやっぱり霊じゃね?って言う人と、霊を信じ切って霊しか勝たんって言う人はいます。これも自由。 あともう一つ考えられるのが、適当に霊のせいにしてる人です。この場合は霊を信じてるわけでもなく、霊を否定しているわけでもないのにただ霊と言っているだけの人です。こっちが正真正銘の意味わからん人です。 しかし、このような話をしても相手が何を考えているかわからないわけですし、知恵袋なんて質問者が回答者の中で納得したものを選んでるだけの話ですから、回答うんぬんに突っ込むのはキリがないのでやめた方がいいと思います。 天才かどうかは天才の基準をどうするかによって変わるので何も言えません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/8/2 14:13

YOUは、どうして偉そうなんだ?

1

肯定派、否定派 双方とも確たる証拠が出せないから、いつまで経っても、居る・居ないの議論が続くのだと思います。 ※ 「心霊現象です」「霊が原因です」としたがる人います。 肯定派の方で、このカテを見ていく限り、このような断言できない言い方をする人は非常に少ないと思います。 一部の軽薄な書き込みにより、そう言う印象を持たれてしまうかも知れません。 ※ば一丁上がりなのは分かりますけど、彼らは深く考えてみるとか原因を探ってみるとかしないものなのでしょうか? いえいえ。 ここでこんな事があった、とか、知っている人がどうなったとか、調べて書いているじゃないですか。 一番最初書いたように肯定派、否定派共に確たる証拠が無いからここで質問しているわけで、あなたのように、自分が証拠もないのに、相手を悪く言うのは、いかがなものかと思います。

3

ちょっと違うと思う 質問者がこれは霊でしょうかとか、霊障でしょうかとか、霊道がありますかという質問をすると 質問者の書いたことを繰り返してるだけです 霊を相手にしたことのない素人だからそういうことしか言えません

3人がナイス!しています

1

「彼らは深く考えてみるとか原因を探ってみるとかしない」のでなくて、「彼らは深く考えてみるとか原因を探ってみるとかできない」のです。 すなわち、天才なのです。

ID非公開

質問者2021/7/30 12:43

やっぱり天才ですね。 ありがとうございました。

0

僕は全く違うよ。

ID非公開

質問者2021/7/30 12:41

Who are you?