ID非公開

2021/7/30 11:40

77回答

メルカリボックスの上から目線高圧的な回答。 メンタルやられたので批判や高圧的な回答なしでお願いします。共感いただける方いらっしゃいませんかm(_ _)m

補足

皆さま本当にありがとうございますm(_ _)m ネットの検索候補で出てきた[メルカリボックス 怖い]で検索したら、 私にメルボで当たって来てた人が丸1年に晒されておりました(・_・; ユーザー名は一部変わってますが、珍しい当て字+アルファベットなので同一ユーザーで間違いなさそうです。 晒すのはどうかと思いますが、1年も前からそんなくだらない嫌がらせや揚げ足取りをしていのだと知り呆れてしまいました。。 もしかしたらメルボでの悪質な常連ユーザーは全体のうち一部で、多くは良識的な人、その一部の悪質ユーザーがとんでもない件数の嫌がらせまがいの上から目線回答をしているだけなのかも知れません。 また嫌がらせまではしない人でも、悪質ユーザーと仲良くしていてその回答にスッキリを押し合ったり、またはメルボ内で教える立場から言葉尻がきつくなる事もあるのかもしれませんね。そうしてメルボ自体の印象が悪くなっているのだなと; 批判的なご回答に返事をしたのでもうしばらく回答期間を設けたいと思いますm(_ _)m 新たなご回答もございましたらお待ちしています。

メルカリ1,005閲覧

7人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とっても参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答(6件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

批判や高圧的な回答なしでお願いしますではありません。 ご自分は、気持ち悪いだの、メルカリボックスにかじりついているだの言っておいて、批判、高圧的な回答はしないで欲しいなど虫がよすぎます。 小山田圭吾騒動を教訓にしてください。 自分がやった事は必ず自分に返ってくるのです。 なので、高圧的、批判の回答をさせていただきます。 あなたみたいな利用者のせいで、ルールを守ってる人達がどれだけ迷惑しているか知ってますか? あなた達のマイルールのせいで、いちいち「購入していいですか?」などとコメントしてくる人が後をたたないのです。 ルールを守って利用している利用者の手間を増やさないでいただきたいです。 マイルールやめてください。話はそれからです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/31 23:12

ご回答ありがとうございます。私が拝見する前に不適切な回答として非表示となっていましたよ。あなたこそブーメランかと思います^^; 私は必ずコメントしなければならないと言っているわけではなくコメント下さいのみです。メルカリ独自のルールを少しずれていたからと言って、あなたが高圧的な批判をしていい事にはなりません。

8

あそこは精神衛生上のトイレとその落書きと言った所でしょうか…日頃溜まった鬱憤をあそこで晴らしている方々が多いのでしょうね 徒党を組みちょっとした組織や団体の様になっていくのはどこでも一緒ですね〜近所にも嫌われ者のおばさん達が群れてできたおばさん軍団が幅を利かせてるらしいですが似た様なものでしょうかね メルボが本来の機能を果たさず誰かの憂さ晴らしの温床になっているならそれこそルールを逸脱しているのではないかと思ってしまいますけどね…メルボは怖くて質問できないから結局知恵袋等で質問する訳でなくて良いんじゃないでしょうか? 何度か質問内容と関係ない事で炎上紛いの流れにされて削除という流れになる可哀想な場面を目撃する機会がありましたがアレは哀しくなりますね…人が人を玩具にする場所は必要ないと思います それにしてもメルカリ事務局の怠慢は目に余る物がありますね…他のフリマアプリ等が競合してきたら多少は体質も変わるでしょうか…

8人がナイス!しています

11

じじ、ばばが多いです。 暇だから誰かを叩いて暇潰ししてるのかも?

11人がナイス!しています

6

ID非公開

2021/7/31 0:23

メルボ内ですっきりしあったりして ますから多いのは当たり前です(^^;) フォローみたらわかります 中にはお互い同士商品を購入 したりして仲良しクラブかなと 感じました。だいたいが女性の 回答者です(^^;)

6人がナイス!しています

8

暇人のストレス発散の場ですね 張り付いていないで友達くらい作れよって思ってます 本当に気持ち悪い場です 絶対関わらないほうが良いです どんな嫌がらせを受けるかわかりません ハッキリ言ってあんな場所は必要ないです

8人がナイス!しています

分かりやすい回答者いますね メルボちゃん→メルカリボックスの住人だからメルボの批判が許せないのでしょう この人、よくメルカリボックスを批判する人に噛み付いています ここはメルカリボックスではないのに、メルカリボックスの回答そのままですね 質問者様、気にしない方が良いです 相手にする価値もございません