ID非公開

2021/7/30 13:02

33回答

面積が等しい かつ 底辺の長さが等しい

中学数学22閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:7/30 13:20

その他の回答(2件)

0

三角形の合同条件は (ⅰ) 3組の辺がそれぞれ等しい。 (ⅱ) 2組の辺とその間の角がそれぞれ等しい。 (ⅲ) 1組の辺とその両端の角がそれぞれ等しい。 なので面積が等しく底辺の長さが等しいだけでは合同ではない場合があります。