ここから本文です

定年退職をする時、退職届は必要ですか? 必要な場合、一般的にはどのような内容...

gla********さん

2009/3/3013:50:29

定年退職をする時、退職届は必要ですか?
必要な場合、一般的にはどのような内容になるのでしょうか?

閲覧数:
17,919
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

編集あり2009/3/3113:50:36

退職願(退職を了承してもらう事)は不要ですが、退職届は会社によって異なります。
定年退職後に再雇用される場合では提出させる会社もあるようですが、こればかりは会社次第なのでなんとも言えません。

内容的には「この度、平成○○年○月○日を持って満○○歳となります。従って就業規則第○条により定年退職致します事をここにお届け致します」とかですかね。
=========================================
mistuko2009さんまた適当な事を書いてますね
退職願と退職届の違い分かっていますか?
定年退職なのに会社に「退職を願う」必要あるのでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2009/3/3113:43:14

定年退職は退職願は必要ありません!

但し退職後延長嘱託採用の場合になったら

退職願は必要となります!

長い間、御苦労様でした!これからは旅行など楽しんで下さい!

oka********さん

2009/3/3013:57:03

定年退職の場合は、退職届は不要です。