ID非公開

2021/7/30 13:20

1818回答

田舎の長男っていいトシして独身が多いのはなぜでしょうか?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(17件)

0

婚期を逃すと相手が見つからない、もしくは経済的理由 子供の将来考えたら都会に近い方がいいのは誰でも思うことですし

1

自営業が多いんじゃないの? 今の時代田舎の自営業とか生活安定しなそうで魅力的に思えない。

1人がナイス!しています

1

女性ってやっぱり男性の収入が高い方が魅力的だし、田舎の作業より都会的な方が好きなんじゃないかな? 私も田舎のいい年したオッサン未婚だけど、本当に若い女性はいないですよ。 居ても引きこもり。 活動的なのは本当にいない。 だから学生時代とかの勢いで結婚しちゃうタイプ以外は本当に独身率が高いですね。 それに田舎だと収入があっても遊びがないし、そもそも収入がないから自分も働かなきゃだから・・・より一層結婚とかしている場合ではないんですよね。

0

親の面倒は、介護で施設に預ければよい。いつか自分もそうなる覚悟が必要。ムダづかいをせず、おカネを貯めましょう。

1

いい年してという表現に違和感を感じます、男性にしろ女性にしろ一生懸命に頑張っても結婚まで至らない人はたくさんいます、努力しても努力しても結婚できない方達にとってはあまりいい表現ではないかな、生まれ育った環境人それぞれです(農家の長男、漁師の長男、林業の長男等結婚に不利とわかってて跡を継ぐという英断をされる方を尊敬します)