住宅ローンの仮審査で落ちました。地方の銀行で行ったんですが、書類に不備はありませんでしたが、書いた毎月のローン額より多いと言う返答が保証会社からあったようです。

住宅ローン | ローン1,049閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

なんや自分が審査する側みたいな話やけど、審査するのは金融機関であり保証会社w 書類に不備がないのは当たり前w 貸し出しするに値する信用がなければ審査落ちするのは当たり前w

0

であれば、そちらの返済は完済されますか?となりますので、書いた毎月の返済額を質問者様が、把握していないのでしょうか? 住宅ローンは審査が1番厳しくなりなすので既存のローンがわからない方には 融資されません。 そんな人はいませんよね? 事故情報などがあるか?類似情報で 引っかかっているのかもしれません。 住所や氏名が変わっていませんか? KSCが気になります。 通常月賦払いや携帯はJIC、CICとなる のですが、KSCは銀行ローンですので 車などの返済が滞った事ないですか?

0

1JUPNF7 質問・聞きたい事は? イマイチ良く分かりませんし、申込内容(資金計画・属性・物件など)くらいは書かないと。 補足にでも書かれた方がイイかと。 --------------- イマドキ、保証会社や金融機関が審査情報を漏らす事は無いハズですし、上記の通り不明点が多いので何とも言えませんが、、、、 「情報として載ってないとしか考えられません。」 マズ、↑と思うのであれば、その旨を伝えるか、完済・解約証明を提示して別の金融機関で審査申込をされればイイだけだと思います。 また、ローンとしか書かれてませんが、完済すれば消えるローンと、完済しても消えないローンがあります。 自身で把握してないのであれば、素直に開示された方が無難かと。 -------------- 次に、一般的には、申込時のその他借入の申告内容と、個信の内容が多少違っても、大した問題にはなりません。 普通に考えれば、仮に申告より個信上の借入が多くても、それだけが問題で否決となる可能性は低い。 他にも幾つか問題がアリ総合的判断か、他に決定的な問題があるか、と考えるのが普通です。