因数分解でわからない問題があります。 こんにちは。 受験に向けて独学で勉強中の者です。 因数分解の問題でわからないものがあるので わかりやすく解いて解説していただきたいです。

画像

数学 | 高校数学37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とてもわかりやすくありがとうございました。 色々自分でも睨めっこしてるうちに 襷掛けだ!と気付きました。゚(゚´ω`゚)゚。 もっと全体的に見て気付けるように 沢山解きたいと思います。 本当にありがとうございます♪

お礼日時:7/30 16:21

その他の回答(1件)

1

4x^2-5x^2y^2+y^4 =(4x^2-y^2)(x^2-y^2) 分かりにくければ x^2=x y^2=y と置き換えてみて 4x^2-5xy+y^2 となれば簡単かもしれません

1人がナイス!しています